長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

台風、豪雨、梅雨明け後のおそうじ

2018.07.12 thu 長崎チーム posted by 傷だらけのローラ
17人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月に入ったばかりで夏がこれからだってわかっている...
しかしながら既に秋・冬が恋しいローラです。
(いえ、マチコです!)

夏は気持ちがバテ.. あらゆることが面倒くさく、
服を着ることすらしち面倒くさいと感じます。
早く来いよっ秋・冬!モタモタしてんじゃねー!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本日の参加者は 17birds

先週の活動は雨で中止になり、
本日の活動までに台風や豪雨を間に挟んだのでさぞごみが多いのでは..
と思いながらいつものコースを歩いてみたところ、
う~ん それほどでもなかったです。
傘は多かったかな!


ごみ袋は1人1枚ではないけれど、
ときど~き周りを見渡し手袋にごみを溜めこんでいる仲間が近くにいたらサッと袋を差し出す
小さな気遣いができる人がいたり、
1人で歩いている人がいたらその人のところへ行って雑談しつつ一緒にごみを拾う人がいたり、
仲間を観察やら分析しながら歩いているローラがいたり..(笑)

文字制限140字から解放され長文になってしまった!


**********************
次回の活動日は7月19日(木)
**********************
★観光や出張でたまたまこの日 長崎にいる人、
international people、ローカルピーポー、みんなウェルカム♪

今も昔も異国情緒豊かな長崎。
初めての参加者もきっと参加しやすい雰囲気のはず。
先人の代から他の人・文化をうまく取り入れてきたから きっと長けているよ。
しらんけど。

Take care!! (^^)/