長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

6.21おそうじ日記

2018.06.21 thu 長崎チーム posted by つん
18人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近 学生の参加が急に増えています!
嬉しい限り。
今夜も賑やかに出発しました♪

梅雨に入ってからも 雨に当たらず 今んところ難なく活動しています(^^)
日頃の行いがよいのでしょう

若者達が 普段は手がつかない場所もしっかりと突いてくれました。

今日も学生の大半を占めていたのが 長崎大学で「ながさき海援隊」という海岸清掃をしているサークルのメンバー。
彼らが 側溝のゴミを拾う姿を見ながら
「この吸い殻も海へと流れるんだなー」とか思ったり…

「海辺拾って 街まで拾いに来るって どんだけエネルギーあるねんっ」とか思ったり…笑

来週も晴れたら よろしくお願いします☆