長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

先週は「ランタン行ってこんね〜!」と道具置き場のおじちゃんに荷出しを拒まれた(笑)

2017.02.16 thu 長崎チーム posted by つん
8人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は雨ではなかったものの
道具を置かせていただいている駐車場の方に
「今週までよ!ランタン見に行ってこんね!!今日はよかさ〜!!」と言われ、おそうじ中止となり遊びに行く。っという、初めてのパターン(笑)

そうだよ!毎週ゴミ拾ってるんだからお正月(旧暦けど)くらいは休もうよ(^^)
 ねー♪
駐車場のおいちゃん、ありがとうございました☆


さて、幻想の世界から現実へ戻った長崎市内。
急に暖かくなっておそうじしやすい今夜は

北有馬より、吉田哲郎氏(通称よっしー)を迎え
相変わらずなスローな会話(趣味の部分は情熱的に)を繰り広げながら。(久しぶりに現物を見た)よっしーとの絡みを楽しみました(笑)

先週終わったランタンフェスティバルの残骸はまだまだたくさん。
紙ゴミが多かったです(..)

終盤にみんなが興奮したスポット、植木の隙間。
ランタン期間中どけてあったのですが「一週間でこんなにゴミが貯まるか?!」ってほどの豊漁でした。

週末から寒さが戻るそうです!
旧正月も明けて、春ももうすぐ
健康に気をつけてまた来週!