溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

溝ノ口チーム定期清掃会12月分【第43回】

2018.12.01 sat 溝の口チーム posted by 越水隆裕
19人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19名の参加者さんとともに活動しました、この日のグリーンバード溝の口。
修学旅行に行く小学生が駅前に集合し、楽しそうに会話いました。
駅前コンコース、きらりデッキはクリスマスイルミネーションのライティングが飾られてゴミ拾いはなかなかできない状態に。
そうであればと初めてデッキ下のバスターミナルをおそうじ。
初めての場所にはゴミがあることあること。
そうなると黙っちゃいない子供たち。笑顔で多くなゴミを探し、「とったぞ~~~っ!」と大喜び。
ゴミ拾いって不思議ですよね。
バスを待つ皆様も笑顔になってホッコリ。
師走の温かい気候の中、楽しい会でした。
最後は恒例のお菓子がどっさり!次回は2018年最後の清掃会。
12月15日(土)9:00~
パチンコMAXさん前集合にて開催しますね!!