溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

溝ノ口定期清掃会2018年スタート

2018.01.06 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
29人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年も溝の口チームはたくさんの地元の皆様と、そして地元の企業さんたちと一緒に地域をクリーン&セイフティーにしていきたいと思います。
本日はニューイヤー清掃会となりました。
朝9時。気温2度と寒い中29名(子供2名、中学生2名、高校生2名含む)の皆様と溝の口駅前をお掃除してきました。
うれしいことに本日8名の初参加者さんが!!!
地元の企業さん、ショップさんがインターネットの情報を通じて参加くださりました。
ありがとうございます。
溝の口近郊のたくさんの方がこのグリーンバードという活動を通じて顔見知りになっていく光景はすごく清々しくて、ワクワクしますね。
もっと多くの皆さまにこの活動を体験してほしいと思っています。

この活動も3年目に突入!!
初年度から比べればかなりゴミも減ってきていることが実感できます。
これを続けてもっときれいな溝の口になればいいですね。

昨年は雨で3回中止がありました。
今年は天気に悩まされない一年になればいいですね。

参加いただいた方に「また来たい!!!」と思われるような運営ができるようアイデア出していきますね!

ご参加いただきました皆様!お疲れさまでした。

次回は2月3日朝9時です!