溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

出張防犯グリーンバード溝の口【梶が谷駅編】

2017.08.03 thu 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
31人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎市高津区内を防犯の意味を含めて歩く「出張防犯グリーンバード」
この日は東急田園都市線・梶が谷駅周辺をおそうじしました。
トータル31名(子供2名 高校生【JK】19名)に御参加いただきました!
お問い合わせをいただきましたクラーク記念国際高等学校・横浜青葉キャンパスのボランティア委員会の学生さんたちがいっぱい来てくれました。
さすが高校生の部活!といったハキハキとした行動、態度に懐かしさを感じながらも、大人も子供もみんな仲良くおそうじ出来ました。
相変わらず、街路樹の下にはゴミがいっぱい。
ペットボトルやビン、カン。たばこの吸い殻やレシートくず。
ドラッグストアやコンビニの前にはゴミが多い。
そういった印象ですね。
終了後は、梶が谷駅から徒歩10分にございますCafe「シラハト商店」さんにてジュースをいただき、30分ほど交流会。

「思ったよりもたくさんのゴミがあって、自分たちもこれからゴミの処理には気をつけたいと思います。」

「先輩たちのボランティアに対する行動を見てかっこいいなと思い始めました。こういった大人の方々と一緒にボランティアが出来ることは私たちのこれからの成長にもとても役に立つ事だと思います。」

どちらも女子高生たちの感想です。
しっかりしていますね。高校生。

今後も機会があったら一緒に色々と考え、活動でしたら嬉しいですね。

またぜひ一緒にゴミ拾いやボランティア活動しようね!!