溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

防犯グリーンバード~タワーマンション編~【第15回】

2017.04.19 wed 溝の口チーム
12人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年汚夏休みにスタートしました『防犯グリーンバード』
今回が3回目です。
新たに中学校へ巣立った子供たちが参加してくれたり、夕方のお忙しい時間に主婦の方々が参加してくれたり。
うれしいですね。
溝の口駅から徒歩10分ほどのタワーマンションに集合しスタート。JR南武線沿線をゴミ拾いしましたが、これがこれが拾いがいのあるスポットでした。
たばこの吸い殻が異常に多いそしてカップラーメンの容器や新聞・チラシなどなど。
なかなかなコアプレイス!!
しかし!!ゴミがあればあるほど燃えるのがGB参加者たち。
30分ほどは皆さん無言で真剣勝負!!
おかげで、思ったよロもたくさんとれました。
スタート時は温かかった陽気も、終了時間の18:00にはさむ~~~いことに。
終了後はみんなでお食事会をしてきました。
皆様ご参加ありがとうございました。
次回は5月6日【土】9:00~溝の口駅前エヌアセット駐車場スタートでございます。