溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

防犯グリーンバードfrom溝口神社。やってきました!【第13回】

2017.02.26 sun 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
16人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年からスタートさせました『出張グリーンバード』
昨年開催した「防犯グリーンバード」(地域の町会さんからの、「変質者撲滅活動として夕方にグリーンバードをやってほしい。」とのご相談が。それによってスタートしたもの)が意外にも反響大きく溝の口駅以外でも活動してほしい、とのお噂をかねがねいただいたことにより本年より出張する形で、月に一度グリーンバードの清掃活動を開催します。

今回は溝の口駅徒歩5分の溝口神社をスタート地点に開催です!
日曜日の夕刻にもかかわらず多くの方の御参加ありがとうございます。
いよいよ来月卒業式を迎える小6チームも参加。
みんな楽しんでゴミ拾いをしてくれるっ!そして笑顔もいっぱい。

この日は二ヶ領用水沿いを歩いていると数十匹の鯉の群れを発見!!
大人も子供も身を乗り出して『すっげ~~~~~!!』って。
みんな興味を持つところは一緒みたいです。大人も子供心を思い切って外に出していました。

そしてこの日はスタンプが10個たまった(10回出席)方が2名。
おめでとうございます。

溝の口チームでは、GREENBIRDオリジナルタオルがもらえます。
さてさて今週の土曜日も早いもので定例清掃会
 
3月4日【土】9:00~スタートします。

良かったら御参加お待ちしていますね!!!
お菓子がもらえるよ!