溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

2月定期清掃会

2017.02.04 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
39人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インフルエンザが流行の最中、39名でのグリーンバード溝の口でした。
穏やかな晴れ間だったので皆さん笑顔で楽しく、そしてゆったりとおそうじ、おそうじ。
今日は地元小学校の6年生がなぜだか10名もそろって男子チーム、女子チームでにぎやかにやっていましたね。
ちょっと大人な雑誌をネタにゲラゲラ笑って。
「あ~小学校の時ってそうだったな~~」なんて。
おじさん。がっつり懐かしんじゃったりして。

相変わらずコンコースの植栽内には瓶や缶が捨ててあったり。
みんな仕事が得るにここで一杯ひっかけて帰るのでしょうね。

そして子供たちが大好きな「柵の中」というロケーション。
手が届くか届かないかの墓所のゴミにチャレンジしたがるのは子供あるあるかな。

今日も安全に、そして楽しくおそうじ完了です。

有り難いことに本日の警備は、本当の警備会社に勤務されている方が担当してくれたり。
初参加の方が10名ほどいたり。遠くは相模原からご参加いただいたり。
本当にうれしい出会いがいっぱいあるのです。

地元のパチンコ屋さんからアロマキャンドルのプレゼントを参加者全員に。
子供達には恒例のお菓子を。

という感じで溝ノ口はファミリー層の方々とお祭りのような会を続けていきたいですね!!

次の定例会は3月4日【土曜日】9:00~です。

このほかに、2月26日【日曜日】15:00~ 溝の口神社スタートにてGREENBIRD溝の口を開催いたします。

お楽しみに!!!!!