溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

2017年1月分定期清掃会【第11回】

2017.01.07 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
40人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年もいよいよ溝の口チームスタートです。
溝の口チームらしい子どもがいっぱいな会になりました。
40名(キッズバード【こども】14名)の参加をいただきました!!
子どもたちがGBをワクワクして待っていてくれる姿は嬉しいもの!!
晴天の中、笑顔いっぱいでSTART!!

やはり間違いなく溝の口駅の周辺はきれいになってきている印象です。
この時期はイルミネーションが点灯する効果なのでしょうか!?以外にゴミが少ないですね。
植栽に張り巡らされている電線のおかげ・・・・。

でもでも。もちろんビン、カン、ペットボトルの良はあります。
そして本日の大物は、、、なぜ!?ズボンが一着。笑えます。

終了後はいつもお世話になっておりますP-ARK様より子どもたちにお年玉プレゼント。
サプライズでピーくんも登場し、みんな喜んでいました!

そしてそして!!スタンプラリーでは子ども一番乗りでスタンプ10個達成者が出ました!
おめでとう!!!!

本日は初の参加者も多く皆さん楽しい会の雰囲気に『また来たいです!』といって頂いて(^0^)
中でも都内から高校生が2名参加頂きましたが、びくりするほどコミュニケーション能力がございました。
わたくしアラフォーとしてこんなに女子高生と話が合うんだ。。。と思うくらいの会話力にびっくりです。
お二人とも海外経験があるということでそのせいもあるのかもしれませんね。
そして、わざわざ茅ヶ崎からお越しいただいた方も。時間を掛けてきていただけること、とても感謝しております。
改めてもっともと魅力のあるマチにしていかないと。そう思いましたね。

次回は2月4日土曜日9:00からです。
お待ちしております^ ^