宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】レキシ的瞬間

2019.10.20 sun 宮崎チーム posted by ミズキング
13人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!お祭りのエコステーションを担当しましたミズキングです✨

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は、5年半勤めた美容室を8月末で退社しまして、日南市で地域おこし協力隊として働き始めました!
地元からどんどん南下しております。(笑)この日が来るのをうずうずしておりました。

\日南でグリーンバードデビュー^^/

この日は、飫肥地区で伝統的なお祭り【飫肥城下まつり】が開催されておりました。
https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/4516

そしてなんと!
日南市出身の秦基博さんや森山直太朗さん、レキシさんのライブ【ハタエキスポ】も同時開催!
https://www.home-ground.tv/hataexpo2019/

そしてそして!
【DENKENウィーク】という飫肥の歴史的伝統的建造物群保存地区(デンケン)にてアート、ミュージック、マルシェ、ガストロノミーのイベントも開催中でした!
https://denken-obi.jp/denken/

とっても歴史的なタイミングにお手伝いさせていただきました!
一緒にごみステーションを担当したのは、飫肥中学校の生徒さんたち!
元気がよくて優しくて素晴らしい子たちばかり!!!キングおばちゃん大感激しました^^

長丁場だったのですが、お祭りや音楽も楽しみながら楽しく活動できました♪

日南での活動はまだまだ始まったばかりですが、これからいろんな場所を定期的にお掃除していけたらいいなと思います~^^

以上、にちなんからミズキングでした!