宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】ゆうちゃんを拾った夜

2019.06.12 wed 宮崎チーム posted by ミズキングリーダー
5人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開始3分。
ヒトを拾いました。

その名もゆうちゃん。
ヒトを拾ったのは初めてです。

友達とカフェに行ったら、一人だけ追い出されて、落ち込んでいるところに私達が通りかかったみたいです。
「ゴミみたいな人間なんで....」って言うもんだから、一緒にごみ拾いをすることに。

初めましてのゆうちゃんは、生粋のごみ拾いプロ。
「小学生の時、帰り道にごみを拾って帰るのが日課だった」という彼は、本当にたくさん拾ってくれました。
ありがとうゆうちゃん!もちろん、ゴミじゃないよ、君!

今回、少人数だったんですが、たくさんのごみを拾うことができました。
ありがとうございました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

そして実は先日、グリーンバード全国リーダー会議というものがあり、副リーダーと行ってきました!
本当に個性的なリーダーがたくさんいて、各県・各チームのお掃除も参加してみたいと思いました^^

世界も合わせると90あるチームの中から
宮崎チームはなんと!参加者増加率部門1位で表彰されました♡
嬉しい!びっくり!ありがとうございました!

他の県のいいところも取り入れながら、宮崎チームもどんどん成長していけたらいいなぁと思っていますので、
これからも応援よろしくお願いします。