宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】やっぱり大好き変顔ボトル♡\ごみぜろそうじ@宮崎/

2019.05.30 thu 宮崎チーム posted by ミズキング
6人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定例そうじとは違う曜日。5月30日。ごみゼロそうじ第二弾!

まさかの参加者ゼロだったらどうしよう…と心配していましたが…。
参加してくれる優しいバードさんたちがいました…!
ありがとう!ごみゼロバードさんたち!!!!

張り切ってスタートしたのはいいけれど、
え!えええ!ごみ、ほぼ、ゼーロー!

いいことだけれど、出現してくれ、ごみ!!!笑

と思っていたのもつかの間、めちゃくちゃごみ出てきました。

ぐるーーっと周って街中のごみ、ゼーロー!!!にできました。
ゼロ記念に、コカ・コーラさんのドリンクでカンパーイ!!
やっぱり変顔ボトル、好き♡

きれいさっぱりゴミを分別して、みんなとさようならをしました。
ですが、またきっとごみは現れます。明日にはもう現れます。
ごみをポイ捨てする人がいる限り、街からごみは消えません。

この活動を通して、ごみをポイ捨てする人が減りますように。
これからも活動を続けていこうと思います!

6月からも、第2水曜、第4日曜、で活動をしています。
誰でも気軽に参加できるボランティア活動、グリーンバードです。

よかったら、あなたも、是非^^