前橋チームのおそうじ日記

MAEBASHI osouji nikki

春がきた!というか春飛ばして初夏がきちゃったかも!?

2019.04.25 thu 前橋チーム
6人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月のめちゃくちゃ寒かったそうじからは一変、
半袖で丁度良いくらいで活動できた4月の前橋よるそうじ。

今回は、子ども隊長にルートをお任せして、
comm→立川町通り→オリオン通り→千代田通り→スズランの裏→銀座通り
と巡ってみました。
そういえば、オリオン通りって別名ブラビ通りって言うのよね。
昔番組で付けられた名前だったと思うんだけど、どんな経緯なんだっけ。

びっくりしたのがこのルート、ごみが出てくる出てくる。。
コーヒーの空き缶、ワンカップ的なやつのビン、お菓子の袋、アイスコーヒー的なプラスチックの容器、
そしてめちゃめちゃ多いのがタバコの吸い殻。。
今まで中心商店街を活動した中で一番ごみがあったかも。
子ども隊長の嗅覚に大人たちは完敗です!

拾い甲斐もあったし、少数精鋭で色んな話が出来て楽しかったな〜♪

次回の前橋よるそうじは、集合時間が変更になります!!
サマータイムスタート!30分遅くなって、18時30分comm集合となります◎
http://www.greenbird.jp/team/maebashi/activity
ご参加お待ちしております★