京みやこチームのおそうじ日記

KYOMIYAKO osouji nikki

割れ窓理論 大作戦

2019.11.30 sat 京みやこチーム posted by つばき
3人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は京都割れ窓理論実行委員会さんたちと一緒に、
京都市街地の落書き消し・貼り紙はがしをしましたよ〜
いつものおそうじエリアや付近を担当しましたが、普段は気付かないところに
目を凝らせばここあそこ、いや沢山落書きとかあるある〜
お借りした道具を皆んなでシェアして、代わるがわるやってみて
何とも目からウロコな活動でした。

今日はゴミが出た時に、何かしらのMy袋を2birdsさんがササッと出して下さって、さすが!
本当にいつもありがとうございます♪

風情ある先斗町(ぽんとちょう)にも入りましたが
ここはもうすぐ地上の電柱・電線がなくなるそうですね。
少しずつ変わっていく街に何か関わることができた、そんな1日だったのではないでしょうか。
このままキレイな街でありますように。
それでは、またまた!