熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

新年最初の健軍

2020.01.15 wed 熊本チーム posted by トモヤ
14人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
グリーンバード健軍チームリーダーのトモヤです!

今年最初の健軍お掃除を行いました!
この日はここ最近で一番と言っていいほど寒い日だったのですが、多くの方に参加してもらいました。ありがとうございました!

さっそくゴミ拾いを開始して一番最初に見つけたのが伊勢海老の触覚だったので、何故か
めでたい気持ちになりました笑

年末には、忘年会がたくさんあったと思うので飲み屋前にはタバコが大量に落ちていました。
今までゴミ拾いした中で一番落ちてたような気がします、、。

その中でもちびっ子たちが集合場所に来る時からゴミを拾ってくれており、その後も一生懸命トングを使って拾ってくれてたのでとてもきれいになりました!
中学生のお子さんは視野が広く、大人が拾わないような色んな種類のゴミを見つけてきて皆を驚ろかせてました。

今年も幸先よく始まりました健軍グリーンバードをどうぞよろしくお願いします!!
そしてさっそく次の健軍グリーンバードでは
出張ゴミ拾いということで熊本市動植物園に行いたいと思います!
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

というわけで次回のスケジュールはこんな感じです!

https://www.facebook.com/137191699688559/posts/3405576259516737/?d=n