北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

折尾羽ばたき活動 2020/8/21

2020.08.21 fri 北九州チーム posted by 落水洋介
110人 / 24袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちわ!

車椅子のおじさんの落水です。

折尾の活動は、自由が丘高校の近藤君が高校生リーダーとして頑張ってくれていましたが、受験の関係で活動報告は落水がやらせてもらいます。

更新がとんでもなく遅くなってしまい、申し訳ありません。

コロナ渦でなかなかグリーンバード活動ができない状況ではありましたが、8月から一部の地域を除いて活動を再開することができました。

集合場所も、ミューズ美容室から自由が丘高校内の屋外駐車場に移しての再開。

想像を超える人数の人が集まりました。

検温なども手際良く、慣れたメンバーにお手伝いしてもらいながら、学生リーダーの近藤君も頑張ってまとめあげてくれました。

今までと大きく運営は変わりましたが、コロナ対策をもっと考えつつ、みんなで楽しく活動していけるように、今後も学生中心で頑張ってほしいと思います。

学校の先生方も急遽お手伝いに入ってくださり、学校の雰囲気の良さも垣間見ることができました。

もっと大人や学校外の生徒もごちゃ混ぜにつながっていければいいなと、個人的には思ってます。