北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ】第11回モノレールおそうじ大作戦〜各駅停車でpick up!!〜

2019.12.07 sat 北九州チーム
26人 / 60袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!
小倉チームのみさとです!

天気が心配でしたが、無事に晴れて開催することができました〜!!

晴れていましたが、12月ということもあり、めちゃくちゃ寒かったです、、
でも寒い中みんな楽しく活動してました〜!!

さて!本題の報告に移りたいと思います!

参加人数46名で初参加者14名で、おそうじしました!
小さい子どもが沢山来てくれてとても嬉しかったです(*´▽`*)

3チームに分かれて、各駅に止まり2時間ほどモノレール駅周辺をおそうじしました!

優勝チームのゴミの計量結果は
なんと!!
23.4㎏!!!!!!!

すごすぎます、、、(°д°)

2位のチームも17kgとかなり多かったです!!

3チーム合わせて合計、約50㎏ものゴミを拾ってきました!

すごすぎる、、、

ですが、初めの頃のおそうじ大作戦は、100㎏の時もあったのでゴミが減っている証拠ですね!!
でもまだこれだけのゴミがあるということは
まだまだ活動をがんばらないといけないってことですね(`_´)

今回は、参加者が小さい子ども、大学生もいたり社会人もいたりと様々で、
多世代との交流も出来ていたので良かったです!

次回のモノレールおそうじ大作戦は、3月の第3土曜日なので、今からもう予定を空けておいてくださいね!(^^♪
次回もお楽しみに!!