北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ】小倉のまちづくりを考える会

2019.12.13 fri 北九州チーム
64人 / 64袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019.12.13 小倉のまちづくりを考える会:報告】

みなさん、こんにちは!
最近朝スープを飲むのにハマっている
小倉チームのあやちゃんです!

昨日も元気に朝掃除をしてきましたー!
福岡市から通っている私は5時起きです(笑)
まだ真っ暗の中高速バスで北九州に
向かいました~!えらい!(笑)

さてさて、昨日の活動報告です!
昨日は、59名の社会人と、
私たちグリーンバード小倉チーム4名の
合計63名でお掃除を行いました!

12月にもなるとやっぱり朝が寒い!
いや、朝じゃなくても寒いけども!!
ダウンの上からグリーンバードビブスを着て、
ベイマックススタイルでお掃除です(笑)
(ダウンが白じゃないのが惜しい)

昨日1番多かったゴミはやっぱり、
たばこの吸殻ですね~
たばこのゴミは相変わらず、
まちの至るところに落ちています(泣)
それだけたばこをポイ捨てしている人が
いるということだから悲しい!!!

特に、コインパーキングにはいつも、
沢山のたばこの吸殻があります。
死角になるところが多いからかな?

私たちが楽しくお掃除しているところを見て、
ポイ捨てかっこ悪いな、、、って思う人が
少しでも増えたらいいなと思います!

これからも活動頑張るぞ!!