北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

折尾羽ばたき活動

2019.09.20 fri 北九州チーム posted by 落水
16人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の折尾羽ばたき活動は雨。

ですが、たくさんの方にお集まりいただきましたよ。

学生も毎回来てくれるようになってきて、今回は、自由が丘高校、九州共立大学、北九州市立大学、もちろん地域の方も集まっていただき活動しました。

雨が降っていたので、希望制(笑)

来たからにはゴミを拾いたいとかう班と、濡れて風邪を引くのもよくないし、雨の日のことや、お話ししたいという班に分かれての活動。

多世代でお話しするだけでも楽しいよね〜!

決まったルールは、雨が降っても集まりたい人は集まる!

そしてそこからみんなで決める!

僕は車椅子の36歳のおじさんなので、学生のみんなにほとんど任せてます!

折尾は、高校が5校、大学が9校の学生の街。

学生がたくさん参加して盛り上がって行ったらいいなあ!