北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ】福岡教育大学×北九州RCE交流会 2019/08/21

2019.08.21 wed 北九州チーム
25人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

今日は福岡教育大学と
北九州RCE交流会のイベントの
1部として活動をさせていただきました!

SDGsの勉強の実践ということで、
福岡教育大学の学生さんや
北九大の学生の計25名で
お掃除をしました!

活動を始めた時には雨が降っていて、
昨日の定例と同様に
アーケード内清掃かなーって
思ってたんですが、
なんと青空が見えてきたので
急遽コースを変更して空の下へ!

昨日の定例清掃では外を掃除できてなかったので、掃除できてよかったです!

今まで活動に参加したことの
ない方がたくさん参加してくれたり、
小倉掃除では珍しい明るい時間帯
でのお掃除だったので、より多くの人に
見てもらえたかなと思います!

僕たちの活動が少しは学びや啓発につながるようにこれからも頑張っていきます!

これで報告を終わります!