北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動 2019/7/30

2019.07.30 tue 北九州チーム posted by こば
36人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、
こんにちは!こんばんは!
こばです!

暑い!
そして、蒸し暑い!
急に雨降ってきましたね!
夕立って言うんですかね??
雨のせいで蒸し暑くなりましたなぁ…
こんな時は、水分補給をしっかりして
体調には気をつけましょう!!

あと、今、冷房で体が冷えて
体調を崩す人多めですよ!
体調1番!ゴミ拾い2番です!!!!!

さて!本日の活動報告をします!!
参加者数36名、初参加9名でしたー!

今日はほんっとに
多くの高校生がきてくれました!!

みんな夏休みに入ったみたいで
自然と笑顔になってました!!
まぁ、課外とかあって
学校はあるみたいですけど笑

高校生に聞いてみると、
普段出来ない事だからやってみようと
思った!や自分で調べてグリバを見つけた!
など、自発的な行動が出来ている子たちが多くて感動しております。笑

これから本格的に夏休みになりますが、
みなさん、体調だけは気を付けて
体調1番!ゴミ拾い2番!!
の気持ちで頑張っていきましょう^_^

☆告知〜!!
【わっしょい百万夏祭り】
今年もやります!
わっしょい百万夏祭りでの出店とゴミ拾い!!
詳細は以下の通りです!!
開催日時: 8月3日(土)、4日(日)
11時00分〜21時00分
開催場所: 勝山公園
○かき氷 一杯300円
・ゴミ拾い参加者はかき氷一杯100円引き!
さらに!浴衣もしくは
甚平を着ている方は、練乳2倍です!!
○ゴミ拾い
活動時間:13:15~14:00、
17:30~18:15(両日行います)

詳しくはグリーンバード北九州チームのFacebookまで!!!!