北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉はばたき活動 2018/06/05

2018.06.05 tue 北九州チーム posted by こば
20人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018.6.5 小倉はばたき活動@小倉繁華街:報告】

みなさん、
こんにちは!こんばんは!
こばです!!

さぁ、こばの
グリーンバードチーム制覇の旅〜九州編〜
ですが、
先日、大分チームにお邪魔してきました!

大分はすっごい綺麗な街でした!
というか、街中にゴミ箱が設置してあり、
ゴミ箱が綺麗にしてあり、
その周りも綺麗に!

お掃除をした後は、
大分の美味しい日本酒やとり天も満喫(^^)
私は体調が悪くちょっとだけ頂きました(T-T)

グリーンバードチーム制覇の旅は、
まだまだ続きます!

気を取り直して、それでは!
本日の活動報告をします!
本日の活動の参加者は20名でした!

長崎は今…ではなくて、
北九州は今日も雨。です。

梅雨ってテンション下がりますねぇ( ̄^ ̄)
洗濯物も乾きませんし、
外を見てもどんより…

ただ、イベントがある日だけは、
すっきりと晴れて欲しいですね!(^^)

活動後、ふえちゃんが仰っていましたが、
ゴミが雨で流れ、排水溝に詰まり、
そうして、雨水が溜まっていき、
溢れてしまいます。

雨を降らせない、雨を防ぐことは、
私たちには出来ません。
ですが、ゴミを捨てず、拾うことで
雨に関連する被害を少しでも
減らすことは出来ると思います。

ちょっとの活動が小倉の街を救う。
なんだか、大袈裟な事かもしれませんが
大切な事かもしれないですね(^^)

また、今回の活動はグリーンバードのHPに
お掃除日記も掲載していますので
そちらのほうもチェックしてみてくださいね♪
http://www.greenbird.jp/team/kokura/
それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2018.6.12(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2018.6.8(金) 16時20分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2018.6.21(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata
次回も楽しくグリーンバードしましょう!(^o^)