北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ】ゴミ拾いヨーガ 2018.05.27

2018.05.27 sun 北九州チーム posted by 松下
12人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんばんは!
小倉チームのまっちゃんです(^0^)
昨日開催された、ゴミ拾いヨーガの報告をいたします!
大変お待たせいたしました…><

以前からコラボ活動をさせていただいている
「一般社団法人 ココカラ」様と
コラボ掃除をさせていただきました。

飛び入り参加も加わり、
12名で活動しましたよ!
まずはじめに準備体操、
そしてヨガのポーズをとりながら
ゴミを拾うための(!?)
ポーズのレクチャーをしていただきました。
この時点で、汗。
ウォーミングアップの時点で、汗。
一年生のゆきはバランスが取れず
グラグラしていました。

ウォーミングアップをしたら、
実際にまちでゴミ拾いヨーガ!!
休日の夕方ということもあり、
人が多くてなかなかゆったりポーズをとることはできませんでしたが、
隙を狙ってヨガポーズ(^0^)

素敵なランドセル型のかるうゴミ箱を
お借りしたため、
ゴミ箱係の人は
ゴミを捨てるまで待機ポーズ(/>ω<)/
ゴミ箱係のりこ、ブルブルでした!!

マカロニ像が並ぶ太陽の橋では、
「ゴミを発見したポーズ」をとりました。
腕のみでバランスをとってゴミを発見するのです。
ただ地面に這いつくばっているわけではありません。
「ゴミを発見したポーズ」です。
な…なにを言ってるんだ…?というかんじでしょう。
ほかにも、
信号待ちの間もヨガポーズをしていたので、
すれ違う人からたくさん注目を浴びました。
たのしい〜〜!!!
みんなの視線いただきだぜっ!!(°▽°)

とても短い時間でしたが、
いい汗をかきながら楽しくゴミ拾いヨーガができました!
水島キャメラマンの素敵な写真はのちほど追加いたします^^お楽しみに!

ココカラ様では、
普段のヨガのほかにも、
ヨガを取り入れた楽しいイベントをたくさん開催されています!
今回のゴミ拾いヨーガで、
ヨガに興味を持たれた方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

↓以下 ココカラ様のリンクです
https://www.facebook.com/kokokara8/

まっちゃんも数回講座に参加させていただいたのですが、
いい汗をかいてとってもスッキリします!
個人的な勝手なイメージですが、
ヨガをしている方って落ち着きがあって
オトナな印象があるので…
余裕のあるオトナな女性になれる気がします。(・_・)真剣

素敵な団体様と共に活動させていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、
繋がりを大切に、活動をしていきます。
本当にありがとうございます。

次回も楽しくグリーンバードしましょう!(^o^)