北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動 2017/08/29

2017.08.29 tue 北九州チーム posted by 松下
23人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは!
小倉チームのまもっちょです!

もう夏も終わりに近づいていますが、
みなさんはこの夏満喫できましたか?

僕は地元の熊本に帰省したり、
まあそこそこ楽しめたと思います!

ということで8月最後の活動報告といきましょうか!

今回は23名、うち初参加の方は4名でした!
その中には福岡の糸島からきてくれた子達もいて、
元気に活動できたと思います!

今日はですね、ゴミの総重量が5kg越えと、
なかなかにゴミが多かったですね!
僕の印象ではティッシュなどの紙くずが特に多かったです!

その他にも傘などお決まりのものも!

たまにはこういうこともあるでしょう!笑
もっとグリーンバードの活動を周りに
アピールしなきゃですね!

今後も頑張りましょう!

また、私事ではありますが、実は今日の活動をもって
僕がグリーンバード北九州チームの運営として
ゴミ拾いを行うのは最後となります!

一ヶ月前にリーダーを退任して、
その後もしぶとく活動に参加していましたが、
お仕事の引き継ぎもある程度済ませ、
8月いっぱいで運営を脱退します。

およそ2年と半年ほどでしたが、
北九州チームの活動に携わることができて、
僕はとても幸せでした!
イベントの企画など辛いこともたくさんありましたが、
それ以上にみなさんと一緒に入られたことが楽しかったです!
ありがとうございました!

と言いつつ、今後の活動にも一参加者としては
どんどん活動していこうと思いますので、
引き続きみなさんにはお世話になります笑

またみなさんお会いしましょう!

※今度の土曜日は月一の土曜昼そうじの日でしたが、
 北九州チーム総出で福岡チームの糸島サンセットライブに
 お邪魔してくるため中止とさせていただきます!
 みなさんご注意ください!