北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ活動】小倉のまちづくりを考える会朝そうじ 2017/05/12

2017.05.12 fri 北九州チーム posted by 興梠 守
53人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!
小倉チームのまもっちょです!

今日は、先月もお邪魔してきましたが、
小倉のまちづくりを考える会のまち美化清掃にお邪魔してきました!
今回の参加者数はなんと53名!
僕たちもいち参加者として活動してきましたが、
みなさん大手企業の方々ばかりで緊張でした( ̄▽ ̄;)

しかし活動人数とは裏腹に、
今日はとにかくゴミが少なかった!
僕なんか、傘くらいしか拾ってませんから(笑)

グリーンバードの成果かな??

そう信じたいですが、やはり僕たちの他にも朝から
ゴミ拾いをしている人たちもいるみたいです(><)
(集合場所に向かう途中で1人で拾っている人も見かけました)

小倉のまちづくりを考える会の方から伺った話だと、
北九州には212以上の清掃団体、
年間12000人の清掃活動参加者がいるのだとか(。・о・。)

自分たちもその1人ですが、他の団体のことまでは
頭が回りにくいのでビックリでした!

今回のまち美化清掃のように、活動を通して繋がれると嬉しいです!
またお邪魔します(*ˊᵕˋ*)