北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】北方羽ばたき活動

2017.02.10 fri 北九州チーム posted by みと
19人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは
北方チーム三戸です( ・ω・ )

テストも終わり
北方も春休み1発目の活動です!
春休みなのに活動中のあの吹雪!!!
ほんと今時期の寒さどうにかならないんでしょうか…((´д`))

活動参加人数は19人の初参加1人で8㌔のゴミを拾いました!

今日は来年度の体制づくりということで、事前に準備しておいた地図を見ながら新しい3つのルートを歩いてみました!

私のチームが歩いた住宅街の道はとてもきれいでした。でも市民センターに戻って他チームをみると、私たちの何倍ものゴミを拾っていました( ゚д゚)

また、焼き鳥の串のゴミがいつも多いという地域にも行ってみたところ…本当にたくさん落ちてました!!!
メンバーの推測によると、近くにコンビニがあるからではないかということでした。

やはり場所によって落ちているゴミの量や種類は大幅に違うようです( ー̀ωー́ )
正式なルート決めの材料を集めることができた本日の活動でした~(。・ω・)ノ゙

それでは次のグリーンバードのご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2017.2.14(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2017.1.17(金) 16時20分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2017.2.16(木) 18時20分
場所/カフェよつば

次回も楽しくgreen bird!