北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

【北新地】春本番!あったかーい定例おそうじ【5月第3木曜日】

2019.05.16 thu 北新地チーム posted by 十川敬史(ルパン)
3人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちわー、体調崩し気味のルパンです。
皆様お元気ですか?

GW明けてから春本番どころか、初夏までぶっ飛んでますね(笑)
おかげでごみもすっかりシーズンが変わりまして…

コンビニのアイスコーヒーのカップからアイスの袋、お酒のお供のおつまみやら唐揚げ等のカスなど。
おいしいのはわかるけど、節度を持って北新地を楽しんでもらいたいですねー(^_^;)
タバコのポイ捨ては言わずもがなです。

ただ、不思議なことにごみは少し見えづらいところに落ちてます。
先日、北新地で働くママが言ってました。

「花が咲いているとこにはごみは捨てられていない」

無自覚(無意識)の良心でしょうかね、ポイ捨て自体をやめてくれるといいですね(>_<)

今回は3birdでのおそうじでした!
それではまた来月~

ヽ(゚Д゚)ノマタノー