開智小学校チームのおそうじ日記

KAICHI osouji nikki

開智小学校チーム キックオフ!!

2016.11.23 wed 開智小学校チーム
92人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしはやるまえあんまりごみがないとおもいましたが、
くつなどいっぱいあってびっくりしました。(1年生女子)

とてもたのしくごみひろいができました。
思っていたよりたくさんのゴミがあって、びっくりしました。
「町をよごさない」「ポイすてきんし」をこころがけてほしいです。(2年生男子)

今日グリーンバードでおそうじをしました。
いわつきをキレイにしたいのでさんかしました。
ちょっとのはっぱでもごみはごみなのでひろいました。(2年生女子)

今日、グリーンバードに参加しました。一番多かったのはたばこのすいがらでした。
空きカンも落ちていました。駅から学校まで、たくさんのゴミが落ちていました。
ゴミを拾うのがとても大変でした。これからも東岩槻の街をきれいにしていきたいです。(4年生女子)