鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

3月勉強会+昼活 鹿児島チーム、いろいろ始動します!

2021.03.21 sun 鹿児島チーム posted by はぴこ
9人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月21日(日)は勉強会+天文館ゴミ拾いでした!
さてさてまずは勉強会。
以前から木下先生が、これまでの活動で得た情報や知識を
何かカタチにして鹿児島の街をさらにきれいにしていくため役立てられないかなぁ~
というお話をされていましたが、、、そのカタチを作るプロジェクトがついに始動!!
その名も、「キタナイマップ!!!」(却下になったため名前はまだない)
そして、もう1件、海洋ゴミに関する新たなプロジェクトも始動!!!
また詳細はここでもお伝えしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいヽ(^。^)ノ

プロジェクト開始に伴い、お掃除にも新たなミッションが加わり、いつも以上に気合
入れて街に繰り出しました一行。
いきなり恒例の「取れなきゃ開けちゃえ」作戦からの天文館公園。茂みのゴミとかくれんぼ
を思いきや、、、めっちゃキレイ( ゚Д゚)
それもそのはず、途中で、中身に大量のゴミが見える透明ゴミ袋とトングを持ったご婦人。
こんにちは~、ですぐ感じる同じ匂いの人種。伺えば数日に渡りこのエリアの美化活動中。
お疲れ様です!!!経緯は違えど綺麗な街づくりのために行動されている方々との出会いは
単純にテンションが上がります!!

そこからは、いつもの大量ゴミとの格闘、さらに新たなホットスポット発見などなど盛りだくさん。
そして定例の活動に久々じゃんけんマンがやってきてくれましたヽ(^。^)ノ

やはり注目度抜群の彼。一生懸命拾う姿。街ゆく人はその姿を見て、何かを感じてくれたらHappyだなと

鹿児島チーム最近は若い参加者の方々も増え、その方々が独自で進めている鹿児島を元気にする活動などにも
共感する日々。また組織は違えどたくさんの方々が同じように鹿児島を素敵な街にしようと思っている
姿に触れることも多くなりました。。。
私たちも私たちなりのやり方で、もっと活動を前進させていきたいなと心新たに。
正しいを楽しく、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!
鹿児島を日本一綺麗な街に!!