鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

3月朝活at中央駅 ひと月経ってどうなった!?

2021.03.06 sat 鹿児島チーム posted by はぴこ
11人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝もたまに寒い日はあるものの、いよいよ春の足音が日一日と大きくなる気配の鹿児島!
朝も気持ちよく起きられる日が多くなりました\(^o^)/

朝活も去年の夏からこれまでの7:30集合から7:00集合へ変更。
やはり30分早めると人もまだまばらな鹿児島中央駅です。
早めたとはいえちゃんと集まってくれるメンバーには本当に感謝です_(._.)_

さてさてそんな中央駅での朝活ですが、先月、雨の中見つけてしまった新たなホットスポット…
大型のゴミはできるだけ取り除きましたが、細かいゴミがまだまだというわけで、今回は集中的に。

その前にもちろん駅周辺もキレイにしましたが、この日もやたら傘が多い。。。
そして相変わらずタバコの吸殻が側溝に捨てられていると。。。。。。
あまりカワリバエノナイ風景にため息も付きつつ、、、
今そこにあるゴミを全て除去出来たときの気持ちよさは格別でもあります。

全員で集中的に集めたホットスポットは背の低い木が生い茂る場所。そこを丁寧に覗き込んで枝と枝を
トングでかき分けたり、逆サイドに回り込んだり連携プレーも発揮しながら、目についたものは
かなり取れたかなと。前回以上に汚れていたわけではなかったので一安心。そして次回には更にキレイなりますように
今回も、正しい=楽しい 鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!
鹿児島を日本一綺麗な街に!!