鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

クリスマスお掃除at天文館

2020.12.28 mon 鹿児島チーム posted by はぴこ
16人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年ももう残り僅か。いろいろあった今年でしたが、クリスマスは毎年やっぱりウキウキしますね!というわけでクリスマスカラー一色の天文館へ!!
今年、アーケードの装飾は例年以上にキラキラしているなぁと思いましたが、通り会の方々が、大変だった一年、クリスマスには皆さんに明るい気持ちになってもらおうと、例年より電球などの数をかなり増やされたそうです。イルミネーションを見るとやっぱり明るい気持ちになりますね!素敵な配慮にテンションもさらに上がります!!
 さてさてお掃除は、前回昼活で宿題にしていた溝の蓋に押し込まれていたタバコの徹底除去を中心に。だいぶキレイになりましたがまだまだ取りきれてないところもあり、継続してやっていかないとと。次回までに汚れていませんように。。
前回20日にお掃除していたからか、他の場所は結構キレイでそれもまた嬉しい気持ちに!!
サンタコス姿に沢山の方々から声をかけていただきながら、ゴミ拾いをしている事もしっかりアピール。一緒に拾ってくれる方や応援してくれる方。ポイ捨てしないようにしようと思ってくれた方がひとりでも増えてくれる事を願って。
 というわけで、今年一年の活動も無事終了!
来年も、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!鹿児島を日本一綺麗な街に!!