鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

12月朝活排水溝スペシャル@鹿児島中央駅

2020.12.05 sat 鹿児島チーム posted by はぴこ
10人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めっきり冷え込んで来た鹿児島。参加の方々も冬仕様の格好で肩をすくめながらおはよぅござぅ〜寒っ

街はすっかりクリスマスムードに。2020年ラストの朝活ですからね。やはり月日の経つのは早いものです。

さてさて、今回はいろいろ新たな取り組みについて参加者の皆さんにご案内するところから。
ひとつひとつ意義深いです。よく考えていらっしゃる、さすがグリーンバード!(いやあなたがチームリーダーの団体でしょ)
なんつったり新しいことにワクワクしながらゴミ拾いスタート!!

やはり毎回恒例のタバコ吸い殻オンパレードから、、、
そして今回は、、、
排水溝スペシャルと後付けタイトル。蓋の隙間に捨てられた吸い殻、トングで取ろうとすればするほど、取れないところに、そして底にスゥゥッと、、、ああ無情。底を恨めしそうに覗く女子。
ならばと男子立ち上がる(作業としてはかがみ込む)
フンッとファイト一発。あ、開いた。
かかれぇーーとばかりに溜まりに溜まった吸殻を次々ゲット!!!
そんな姿を近くのお店の方、開店準備そっちのけで加勢していただき、「いやぁ、キレイになりましたね!こんなに汚かったとは、、、ありがとう!!」
こちらこそです。
という事で、毎回ノルマ化しつつある傘捜索も見事2本捕獲という優秀な成績を収め、今年の中央駅お掃除は終了。鹿児島の玄関口ですから、隅々までキレイな姿で、たくさんの方をお出迎え出来ますように。

という事で、2020年の活動も残すところあと2回
良い年を迎えられるように頑張っていきましょー!!!

正しいを楽しく、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!
鹿児島を日本一綺麗な街に!!