鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

10月朝活 中央駅すぐそばの超不良物件?とは!?

2020.10.03 sat 鹿児島チーム
7人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月朝活!
めっきり秋らしく気持ちいい季節になりましたね!!
土曜にお引越ししてからは、中央駅といえど人通りも少なく、
ゆったりとした雰囲気の中での活動。心地よい秋風を全身で感じ、
さあ今日も頑張るぞと!!

今回はいつもとはコースを変更して、久々の場所へ。
普段は人通りも多いのですが、目立つ場所のゴミが少なくて参加者一同
よかったよかったと思いつつ。

いつもの活動でも重点的に拾う場所になってしまう、コインパーキングにが多いゾーンに差し掛かると。。。
天文館でもそうですが、人目につかない場所に捨てられている空き缶にペットボトル。中身がそれなりに
残っているものも。。。

そして今回一番の風景は、、、仮設駐車場になっている場所の端に並ぶブロック塀。
そのくぼみの中を見てみると。。。
全てのくぼみが灰皿状態、、、さらにお菓子なんかの小袋たちも。。。
やはりこういう場所は1つ汚れてしまうと、全部が汚れていくものなんでしょうね。
というわけで全員総出で掃討作戦。
街ゆく方々からの「おはようございます」「ご苦労さまです」のお声に元気をもらいながら、
何とか次捨てようと思った人が躊躇してくれる程度にはキレイになったかなと信じて、、、

これからも鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!