鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

9月朝活

2020.09.05 sat 鹿児島チーム posted by はぴこ
7人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風は遠くから少し影響を及ぼしていましたが、お天気も良く、無事活動出来ました。
防災グッズを日ごろから準備しておくことはかなり定着した来たように感じますが、
街にはたくさんのゴミが、、、このゴミが台風の強い風や雨でどうなってしまうのだろう。
水路をごみがふさいだり、吹き飛ばされたゴミが誰かを何かを傷つけはしないだろうか。。。
今まで経験したことのない状況に直面した時、それまでに自分がやったことがどういう影響を
与えるのだろうか。想像してみることも大切だなぁと感じながら、
中央駅周辺の通路は開けているので見渡しがよく、ごみの吸い殻以外はあまり見当たれないですが、
植え込みだったり建物の裏や隙間には食べ終わたお菓子の袋に飲み終わったドリンクの入れ物。
なかなか大物が多い。。。
さらに路地裏に入れば、使わなくなったモノのオンパレード。。。普段見えずらい場所こそ
こういった時にしっかりお掃除お掃除。
少しは街の台風対策に役立ったかなと信じつつ
これからも、鹿児島の街をもっとキレイで、Happyで、安心して暮らせる街に!!