鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

2月夜活!ニャンニャンバード、とは!?

2019.02.22 fri 鹿児島チーム posted by はぴこ
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月22日なので、だれかれともなくにゃんにゃんバードと名付けた今日の活動(笑)

特に意味はなかったのですが、猫のようにすばしっこくごみを見つけようということで

早速街へ!!

11月から続いていた年末年始の賑わいからひと段落ってとこでしょうか。

意外と静かな天文館。猫の手も借りたいというほどではありませんが、やはりぼちぼちとは。。。

いまだにたばこのポイ捨てが目立ちますね。。。小さいし、水に濡れてしまっていたら取りにくい取りにくい。

どこかしこというわけではないですが、街には灰皿も見かけますし、なんとか考えていただきたいなーなんて思います。

次回は携帯灰皿持参で、たばこを吸っている人に渡して回ってもいいかなって感じてます。

皆さんのちょっとした心がけで、きっと街はもっとキレイになると思います。

その助けに私たちがなれるよう、またしっかり頑張っていきましょう!!

次回も鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!!