鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

5月夜活!アメニモマケヌ、若さ炸裂(/・ω・)/

2018.05.31 thu 鹿児島チーム posted by ハピコ
10人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨真っただ中(-_-;)小雨降りしきる中の集合、、、

ちょっと前までは半袖で充分なあっつーい日々が続いていましたが、

夜はちょっと肌寒さすら感じる南国鹿児島。。。

それでも、お久しぶりな方もいらっしゃって、さあ元気出していこう!!

と、天文館に飛び出すが…

やはり濡れた路面にへばりつくゴミが取れない取れない。。。

というわけで、アーケードを徹底的に攻める作戦に変更!!

普段のルートとは違う場所に行けば、いろいろ街中には誘惑が(笑)

いい匂いがするー おなかすいたー

あ、あれなにー ときゃっきゃきゃっきゃ(約2名)

そんな姿を暖かい目で見守るおじ様集。。。

とは言いつつも、やはり久々の場所は隅っこや溝などにゴミがなかなか大量大量(;'∀')

きゃっきゃきゃっきゃの2人はゴミを拾う時も元気いっぱい!!諦めない(*^-^*)

詰め込まれたゴミもどうやって取るか相談する声がアーケード内に響き渡っていました(^_-)-☆

2人の元気に終了間際には雨雲も吹き飛ばされ、みんなも笑顔に\(^o^)/

次回も鹿児島の街をもっときれいにHappyに‼