歌舞伎町チームのおそうじ日記

KABUKICHO osouji nikki

【次回定例、3月第3月曜16日のおそうじ活動の中止のお知らせ】

2020.03.13 fri 歌舞伎町チーム posted by ヤマトケイスケ
0人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

≪以下、グリーンバード本部より転載≫

いつもグリーンバードの活動にご協力、ご参加いただき、誠にありがとうございます。

私たちの活動ですが、期間を3月31日(火)まで延期し、もう少しだけ、お休みすることにしました。
おそうじ活動以外にも、私たちにできることは、たくさんあります。例えば、マイボトル・マイバッグを持ち歩くこと。もし街を歩いてて、ごみが落ちてたら、そっと拾って近くのごみ箱に捨ててあげてください。

キレイな街は、人の心もキレイにします。身近にできることを「できるかぎり」やってみましょう。また元気に皆さんと再会できる日を、心より楽しみにしています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

9年目の311を迎えました。あれからたびたび東北を訪れた時に、ああすればいいとか思いはいろいろ巡りましたが、人はそう前向きに生きようとしても疲れるし、合理的には心は動かないんだなと思わされました。
ともすれば奪われた"日常"をただ取り戻したい、それさえあれば、人は立っていられるのかもしれません。
春の始まりの、風もやや肌寒い同じ季節に、再び僕らは今、"日常"を奪われました。あの時と違うのは、国内のことではなく、今度は世界、だということ。

やがて来る、このうねりの先の世界はどんな感じになるのでしょう。

相変わらず見通しはしずらく、4月以降の活動について確実なことは言えませんが、見届ける意味でも、個人的にはぼちぼちかなと思うところがあります。
活動の再開は改めてお知らせいたします。引き続き、歌舞伎町チームをよろしくお願いいたします。

記: 寺谷 公一 (Kouichi Teratani)