いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

igokuフェスに出張してきました!

2018.09.08 sat いわきチーム posted by 松岡真満
6人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いごくフェスに出張しました!】

9月8日(土)いわき市地域包括ケアの祭典「生と死の祭典」いごくフェス2018が開催されました。

いごくフェスの前日の7日(金)は、前夜祭が行われており、
様々なワークショップやこだわりの飲食店が出店していました。ヒトが多く集まるところには、ゴミも集まる!
ということで…私達いわきチームは、皆さんにきれいな会場で楽しんで頂くため、ゴミ拾い活動させて頂きました!

タバコの吸殻や紙くずなど、燃えるゴミがよく落ちていましたね。逆に、燃えないゴミはほとんどありませんでした。

もっと多くゴミが落ちているかな…と思っていたのですが、
皆さんの「ゴミはゴミ箱へ」の意識が徹底されていた結果でしょうか。思ったほどゴミは少なかったな〜!印象です!

#ポイ捨てカッコ悪いぜ