いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

【2017年最後のグリーンバード!無事終了!】

2017.12.16 sat いわきチーム posted by 松岡 真満
12人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月16日(土)に2017年最後のグリーンバードを行い、無事におそうじ完了しました!
寒い中、参加頂いたみなさまありがとうございました!

ーここで、グリーンバードの良さを改めて。
ビブスと軍手はみんな身につけるけど、ゴミ袋やトングなどは、あえて全員が身につけないこと。

これによって、「燃えないゴミの袋持っている人ー!?」「ペットボトルって燃えるんでしったっけ?」
こんな会話が生まれて、初めましての人同士でも、自然と仲良くなっちゃう。

ゆる〜くなが〜く活動し続けていくためにも、このちょっとした仕掛けが大事だったりするのかな。と!

2018年も、また楽しくみなさんと活動できることを楽しみにしております!

■次回活動日
2018年1月20日(土)10:00〜@内郷駅
(※1月6日(土)はお正月休みです)