いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

【いわきチーム雨の時は室内グループワーク】

2017.07.01 sat いわきチーム posted by 松岡真満
12人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いわきチームは雨の日でも室内で活動しています!グリーンバードをテーマにしたグループワークを行っていますよー!
(もちろん本音は、外で活動したかったですが、あいにくの雨でした。。)

今回は、『①グリーンバードを知らない人にもグリーンバードを説明してみよう!』
『②参加率を上げるためにはどんな工夫ができる?』についてグループに分かれて話し合ってもらいましたー!

①『世界展開』『ゴミ拾い』『自分たちの街をきれい』『地域の集まり』などのキーワードがたくさん出ました!
②黙々とゴミ拾いをするのではなく、街ですれ違った人にも積極的に挨拶をし、次回参加してもらえるように、
グリーンバードの紹介カードみたいなものを渡すといいのでは?と言った具体例もあがりました!


改めて考えてみると、意外と難しいですが、考えるって大事なことですね!
みなさんありがとうございましたー!