いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

【2017年度|初☆グリーンバード@いわき駅】27birds

2017.01.05 thu いわきチーム posted by 松岡真満
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いわきチームが、新体制になってからいわき駅でグリーンバードをするのは、意外にもなんと初!
コラムでお世話になっている、ハイマガジンの伊藤英雄さんも来てくださいましたよ〜☆
活動してみての率直な感想|『ゴミがあまりにも多い!!』
袋の数で言うと…

・グリーン(燃えるゴミ)|6袋
・レッド(燃えないゴミ)|5袋
計、11袋も集まってしまいました…。

約1時間ほどでこれだけのゴミが集まるとは、びっくりです><!
特に多かったゴミは、『タバコの吸殻・カン・ビン』です。
ちなみに一升瓶もありましたよ(笑)
まちを歩く方から、『ご苦労様〜おそうじありがとうね!』と声をかけて頂けたのは、嬉しかったですね(^ ^)!
みなさん、9:30からの活動大変にお疲れ様でした!
いわき駅周辺は、根気強くまだまだ活動していく必要がありそうです!!!!