イタリアチームのおそうじ日記

ITALY osouji nikki

6ヶ月ぶりに

2020.08.26 wed イタリアチーム posted by Haruka
32人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
6ヶ月ぶりに日記を書くことができて、本当に感無量です!
コロナ後初めてのお掃除はPiazza Caduti del mare で、この広場の花壇の手入れと2週間に一度のお掃除をしている地元住民の方たちとのコラボ でした!
ほんの半年前までは、マスクをして外を歩いているイタリア人を見ることなど絶対に有り得なかったのに、
今ではすっかり当たり前の風景になりました。
久しぶりに会ったチーム常連メンバーとも、以前のようなハグとバーチョ(チークキス)の挨拶は無しです。

広場はとてもきれいでしたが、タバコの吸い殻はやっぱり沢山ありました。
チビッコバードたちは、おじいちゃんやおばあちゃんたちにレクチャーを受けながら、普段はあまりやったことがない草むしりを夢中になってやりました!

来月は久々に海のお掃除を、、、と思っていますが、
感染者数が増えないことを祈るのみです!!

A presto!!