イタリアチームのおそうじ日記

ITALY osouji nikki

Parco Via di Sotto. イタリアも暑くなってきました。

2017.05.14 sun イタリアチーム posted by Haruka
6人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。イタリアはすっかり初夏です!1年で一番気持ち良い季節ですね~。
今日は当日にお掃除実行を決めたので告知を見ても「もう予定入れちゃった」という人が多く、
6バードでのお掃除となりました。
住宅地にある緑豊かな公園ですが、犬の糞や紙ごみが沢山落ちていました。
イタリアでは犬の糞をきちんと処理しない飼い主には最高200ユーロの罰金が科せられるという法律がありますが、まだまだマナーを守らない人が多いのが現実です。
この公園のように草地が多いところでは特に、
「どうせ土に還るんだからいいじゃん」という言い訳で糞を拾わない人が本当に多くて困ります。
ちびっ子バード3人組も、ゴミ拾いしながら「あ、またウ〇チ!」と叫びまくっていました(笑)

というわけで、今日も楽しくお掃除できました。
ありがとうございました!!
Grazie a tutti, a presto!