池袋チームのおそうじ日記

IKEBUKURO osouji nikki

第20回池袋学生そうじ

2020.02.25 tue 池袋チーム posted by ゆうたろう
11人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
池袋チームのゆうたろうです。
お初にお目にかかります。

今回は2月25日に学生掃除を開催しました!

度々目にするいつものメンバーと高校生メンバーでごみ拾ってきました。
いつもと違う道で、いつもと違う気分でごみを拾えて良かったですね。

これまで掃除をしていて感じたことは、たばこのごみが圧倒的にに多い…
喫煙スペースを制限した影響なのか、関係なくポイ捨てしている人がいるのか、どうしたら減るのか。
と色々考えてしまいますね。

今回参加してくれた高校生は学校の一環でSDGsに取り組んでいるようです。
いや~、なんとも素晴らしい高校もあるようですね。

私が高校生の時には、知りもしなかったな。
それにしても、高校生って元気なのね。びっくりしちゃいました。笑

最近新型肺炎が懸念されているので、みなさまもお気をつけください。
マスクのごみを見かけないので、外出時にはしっかり着けているのでしょう。

それでは、またお会いできる日まで。