姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ひとりふらりとビーチクリーン

2021.02.04 thu 姫路チーム posted by たけちゃん
1人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「リーダー日記」

お弁当持って
ふらりとひとり新舞子海岸へ。

そんな時はグリーンバード活動中には
なかなかできない小さなプラスチックごみを拾います。

牡蠣の養殖用パイプはやっぱり大量に落ちてますねー。
最近は釣りに使うルアーもよく拾います。針がついたままなので注意注意!

漂着するプラスチック破片にいたっては
もう無限数ですよー!!

姫路チームが月1回おそうじしている新舞子海岸。

今回訪れたのはちょうど昼下がり。
波の音とキラキラ太陽の海岸が気持ちよくて
(誰もいないし...笑)
カラフルな破片を拾い集めてると時間を忘れちゃいます。

浜辺を歩く水鳥を眺めたり
キレイな貝殻や木の実にワクワクしたり
壮大な空に見とれたり
気づけばなんと2時間経過~!

ほんわか時間を楽しむことができました。

この海岸には数ヶ所に紙のゴミ袋とトングが常設されていて、いつでも誰でもおそうじができるんです。

"ふらり海さんぽ"

オススメでーす♪

※グリーンバードの「海のおそうじ」
今月は2月28日(日曜日)朝10:00です

◯姫路チームおそうじスケジュール
http://www.greenbird.jp/team/himeji

◯おそうじ申込みフォーム
https://form.run/@greenbird-himeji