姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2020.11.09 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「わっかがいっぱい!」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』
高砂のごはん屋さんファーマーズキッチン・イヌイットさんと鹿島川のおそうじです。

空は青いし太陽ポカポカ
草花もカラフル♪

みんなでルンルン元気に出発です。

今回も足をのばして少し下流へ。
水が少なくなって干潟状になった川には
空き瓶や空き缶がザックザックと...
漬け物石やボールやタイヤまで~!!

水を含んだごみは重いもんですから
運び出すのもひと苦労です。

川へ降りた冒険レンジャーたちは
草の実と泥んこだらけになりながら
できる限りのごみを拾いあげてくれました。

いやー本当にすさまじいごみでした。
そしてみんなの大活躍がカッコいい~!
(リーダーは応援役でした 笑)

ごみの分別をしたらほっとひといき。
記念撮影写真をみたら
キラキラ太陽のミラーボールがいっぱいでしたよ♪

イヌイットのみなさん
参加者のみなさん
ありがとうございました!

※今年さいごの川そうじは
12月14日(月曜日)10:00スタートです。

◯おそうじ参加申込み
https://form.run/@greenbird-himeji

◯ファーマーズキッチン・イヌイット
http://innuit.jp/