姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

潮のミチ0プロジェクト

2020.08.24 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
6人 / 25袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「潮のミチ 0 プロジェクト」

みんなで拾ったプラスチックごみを
資源化するプロジェクト。

播磨でのごみ拾い3回目の8月24日。
たくさんの人が集まりました!

毎月高砂の川そうじをしている
グリーンバードもイヌイットさんと
おてつだいですよー

朝9時の干潟は広くて暑い~
水分補給したり深呼吸したりしながら
みなさんあちこちそれぞれ大活躍!

1時間でたくさんのごみを拾うことができました。

ごみを資源化すること
資源ごみを拾うこと
どっちもたいせつ。

そのなかで
グリーンバードが
いちばんたいせつにしたいのは
やっぱりシンプルなこと。

"ポイ捨てカッコ悪いぜ!"

ごみを捨てるひとがもっとなくなればいいなー

keep clean , keep green

いままでもこれからも
おんなじスピリッツです。

潮のミチ0プロジェクト実行委員のみなさん
Garbage samuraiこと菅原真樹さん
ご当地エネルギーはりま さん
ファーマーズキッチンイヌイットのみなさん
参加者のみなさん

ありがとうございました!