姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

姫路城おしろのおそうじ会

2020.08.09 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
20人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏の城下町は緑色♪」

毎月第2日曜日の朝は
『姫路城おしろのおそうじ会』

NPO法人コムサロンさん主催のおそうじ会に
グリーンバードも参加させていただいてます。

参加メンバーも夏休みらしい顔ぶれで
おそうじ定員いっぱいとなりました♪

・はじめましての女子高生にウキウキしたり

・数ヶ月ぶりに会った新高校1年男子の背がむちゃんこ伸びててびっくりしたり

・お友達家族同士で参加してくださったり

・母娘お揃いマスクとTシャツで登場してくれたり

リーダーは
あっちにダッシュしてちょこっとお話。
こっちに歩み寄ってちょこっとお話。
みなさんとお話したくて走り回ってましたー笑

女子高生さんたちは
夏休みの課題のためのボランティア参加じゃなくて
高校3年生活の中で何かをしたかったんですって♪

看護士を目指す専門学生さんは
みんなでおそうじすることが何よりのリフレッシュになるんですって♪

みなさんうれしいお言葉ありがとーです!

朝7時といえども暑い暑い。
おそうじ後にいただいた
「姫路ジンジャーラムネ」がカラダに染みました~。

参加いただいたみなさん
ゲンキな朝をありがとうございました。

※来月のおしろのおそうじ会は
9月13日(日)朝7:00予定です