姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

姫路城おしろのおそうじ会

2019.11.10 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
18人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「秋晴れにちようび。」

毎月第2日曜日の朝は
『姫路城おしろのおそうじ会』
市内外からたくさんの人が参加される伝統のおそうじ会です。

朝陽に照らされる姫路城を眺めながら集合場所に到着すると顔馴染みのバードさんが待っててくださいましたよ♪

近所の小学生や先生、久しぶりの友人も合流して今朝も和やかにお散歩おそうじ出発~。

お城のまわりはとってもキレイなのでごみはほとんど落ちてないんです。
だからこそゴミを発見した時は大騒ぎ 笑!
堀に浮かんだゴミをなんとか"拾いあげよう作戦"。
見事に釣り上げた原くんはみんなのヒーローでした♪

グリーンバードを含め今朝はなんと80名がおそうじ会に参加されたそうですよー

たくさんおはようの挨拶をした朝
ホント気持ちよかったな~

お集まりいただいた18人の早起きバードさん
主催のコムサロンさん

ありがとうございました。

※来月の『お城のおそうじ会』は12/8(日)朝7時スタートです。